【箱根・明星ガ岳山行報告(2003.11.15)】

参加者:Gyosho、Sumi、Sakamoto、オチヨさん、Hamuro(ゲスト)、泰(記)

 箱根の紅葉を!とこの時期の計画。思っていたより天気が悪く集合の強羅駅では雨・・。なのにケ-ブルの 人の多さはすごい。さすが秋の箱根。全員集合したのでとっととこの喧騒から逃れようと登山口へ向かう。 車道を30分近く歩く。周りの木々は紅葉?というか茶色く枯れてるみたい。陽があたると違うんだろうなぁ とGyoshoさんと話しながら。老人ホ−ムを過ぎ左に登山道を登る。

 1時間弱で左に大文字焼きの原っぱ?につく。強羅駅から見えてたところだ。広々。また少し登ると左 手に明神ガ岳に続く尾根につく。とても気持ちよさそうな道。でも今日は右手に明星ガ岳山頂へ着。
 山岳マラソンの人たちと一緒になる。彼らは少し休んで絵師さん愛用のCWXをはいたスリムな体で駆け 下りていった。
 曇り空ながら雨はなんとか平気そうなので私たちはお昼。今回は鍋はなし。が・・今日は本木(泰)の○2才 のバ−スディ!自らマロンパイ持参。これは型崩れしないのだ。6等分にして無理やり全員に祝わせた。Gyosho さんからお祝いのクッキ−頂戴しました。

 (^0^)。食べること終わったら温泉&ビールと唱えながら塔之沢へ向かう。ひめしゃらの湯。
 お風呂上りビ−ルは?と探してもこの場には食堂に入らないとないのでとりあええず、箱根湯元駅へ。 でとりあえずビ−ルを買い込んで急行へ。残りのお菓子&赤桐クッキ−&温泉で買い込んでくれたつまみで 全員すわって戻ってきた。本木お父さんは、新家族・ニコちゃんの捻挫の看病で急遽欠席でした。

2003年山行計画に戻る